2007.10.11.Thu
企画。
改めて、3000hitありがとうございました!
ここからは企画の内容通り関西弁でいきたいと思います。
なお、より関西弁らしさを出すために敬語では書かないので、不快に感じるかもしれません。
それでもいいという方のみお進み下さい。

それではどうぞ。






今日は3限終わり、しかもバイトがなかったから図書館に行ってきてん。
やっぱり図書館は落ち着くわ。
ほんで色々見ててんけど、借りたんは結局2冊。
宮部みゆきの「パーフェクト・ブルー」と田中芳樹の「銀河英雄伝説1」。
気になっとったからちょい嬉しいわ。
おもろかったらまた感想書こっかな。
そやけどこういう風に書いとったら私めっちゃ引きこもりみたいやな。
友達と遊びに行った記事とかないもんな。
ちゃんと遊びにも行ってるで。
ただ私よりも忙しい人のが多いからなかなか行けんねんけどな。

さて、ここらへんでそろそろバトンをしたいと思う。
こうさんには「礼儀正しい」と言われ、Vさんには「デザート」に例えられ、もう私どんだけしとやかな子ぉやねんという感じやけど。
ちょいこの関西弁でイメージが変わった気もせんでもない。
ほんならいきます。



『性格バトン』

■自分で思う性格

典型的なO型。
おおらかと言えば聞こえは良いが、めちゃくちゃ大雑把。
人見知りはするけど意外としゃべりやね。

■人に言われる性格

初対面では「静かな子ぉや」とか「A型っぽい」ってよく言われる。
しばらくすると「意外とうるさい」「毒舌」「O型」やて。
「本性が出てきた」とも。
うっさいな。
人見知りなんじゃ、しゃーないやろ。

■男女関係なく友達の理想

話の合う人。ってゆーか笑いのツボが合う人。
笑いは大切やで、やっぱり。

■好きな異性の理想

ありがとうとごめんなさいが言える人。
聞く耳を持っている人。
これね、結構重要な問題やと思うねん。
理想って言うか絶対条件やね。

■最近言われて嬉しかったこと

生まれてきてくれてありがとう。
シンプルやけど涙出そうになった。

■バトンの送り主の顔は見たことある?

あります!
めっちゃ綺麗な顔しとった!

■送り主の印象は?

わがままとか書いてるけど優しい人やと思う。
料理が上手い。
作りに来て欲しい。

■次に回す人

どないしょ。
リンクさんとこっちゅうのも芸がない気ぃするしな。
リアルの友達の名前入れとこ。

クール…まるちゃん

残酷…いない

可愛い…りっちゃん

癒し…なか

かっこいい…いんちょ

面白い…断然しょーやろ。

楽しい…さっちゃん

美しい…姫。
    私ちゃうよ。もひとりおんねん。

頭がいい…これもいんちょやな。

礼儀正しい…ゆっちー

大人…えっちゃん

子供…なっちゃん



リアルのイメージ伝わったかな。
無理やろか。

第2弾。


『おままごとバトン』

~ルール~
・名前を1つでも書かれた人は強制
・思いついた人は、ぢゃん②書く

強制ちゃうよ。
やりたい人だけ持ってってな。




1 恋人

これはリンクさんから選ばせてもらおっかな。
淳也さん。
両思いになったらめちゃくちゃ大切にしてくれそう。
本命がいらっしゃるからどうにもならんけどな。
恋敵は湊さん?
絶対に無理やわ。


2 お母さん

urさん。
何かあったかく包んでくれそうなイメージが・・・
こう、ふんわり抱きしめられる感じっていうか・・・って分からんか。


3 お父さん

Vさん。
まず包容力がありそう。
困ったことがあったらめっちゃ頼りになりそう。
お兄さんとも迷ったんやけど、イメージ的に。
褒め言葉に聞こえんかな。褒めてるつもりなんやけど。


4 お姉さん

桜井さん。
何とも素敵な男前のお姉さんになりそうや。
一人旅から帰ってきた暁にはおみやげをたくさん持ってきてくれそうやね。
何度も言うけど褒めてるつもり。


5 お兄さん

智明さん。
何かね、すっごい優しいお兄さんっぽい。
マメやし、几帳面な感じやし。
お菓子とか買ってきてくれそう。
何度も言うけど以下同文。


6 妹

凛子さん。
どう考えても妹と言えば凛子さんしか思い浮かばへん。
年齢的なこと言うたら私の方が下やねんけど。
イメージから言うたらってことで。
何度も・・・。


7 弟

こうさん。
これもイメージなんやけど、なんやろな。
すっごい優しい弟って感じ。
バイトから帰ってきて疲れてるところに「ごはん温めたから食べよう」とか言って欲しい。
んでこき使いたい。
冗談やて。
なんか癒されそう。


8 養女(笑)

こ、これはやったほうがいいんやろか。
うう~ん、思いつかへん・・・


9 ペット

三上さん。
何でかというと、雪ちゃんの写真のイメージが定着してしまっているからやけど。
何となく猫型動物っぽいイメージがある。


10 師匠

リンク先の皆さん。
あとよくコメントさせてもらっている皆さん。
皆さんがいないと私はブログを始めていなかったかもしれません。
ありがとうございます。
ここだけは敬語で。


11 非常食

藍さん。
無人島に行くのなら連れて行きたい。
何となく。
ゆうじさんもセットやからなんとも心強いなぁ。
何度も言うようやけど、イメージやから、あんまり気にせんといて欲しいと思う。


12 デザート

まかろんさん。
名前の通りやね。
マカロンすきー。
あのあま~い感じとイメージとがぴったり。
すっごい的確な名前やと思う。


13 桃

うぅ~ん。
難しいなぁ。
えーと、じゃあ湊さんで。
食べたら美味しそうやんね。
恐ろしくて食べられへんけど。


14 萌

ん、これも皆さんで。
皆さんのブログ見ていっつも悶えとるから。
これはいわゆる萌えやな、多分。
あーあ、私も恋人に萌え萌えしたいなぁ。
・・・変態っぽい?







よーやく終わった。
ここからは元に戻します。

ここまで長ったらしい文章を読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
以上で企画を終わります。
文体が変わったことで不快に思った方もいるかもしれません。
ですが、こちらの方がたぶん「素」に近いです。
楽しんで頂けたなら嬉しいです。
ご愛読ありがとうございました。

... more??
2007.02.04.Sun
初めまして。
とりあえず自己紹介から。

ウラシマヒメコ18歳。この春某女子大入学予定のごく普通の女子高生です。
ちなみにブログタイトルは、チョコレートが好きだし語呂が何となく良いから、と言う理由で。

ぼちぼち自分のペースで更新していきたいのでどうぞよろしく。
