2008.03.06.Thu
2連発。
淳也さんから回ってきましたー。
今回のは奪ったんではなく回ってきましたー。



◆レンジャーバトン◆

Q1*身長は?

158、9くらい。
160くらい欲しかったけど、高校で全く伸びなかった・・・

Q2*髪型は?

ボブからちょっと伸びてセミロングより短い感じ。
来年成人式なのでそれまで伸ばそうかなと思ってます。
前髪はありませんww

Q3*好きな髪型は?

異性でってこと?
その人に似合っていれば何でも良いです。
モヒカンでもドレッドでもアフロでも。
でも基本的に短髪が好きだ。

Q4*目について語って下さい

垂れ目でツリ眉もしくはツリ目で垂れ眉に激しくときめきます。

Q5*顔についてどう思う?

面食いです。
何度も言うけど上○くんの顔を愛してます。

Q6*誰に似てますか?

高校の時、眼鏡をかけて長髪の時にアンジェラ○キと言われた。があまり似てない。
似てるところは鼻が丸いところ。
他は言われたことがありません。

Q7*1日で一番スキな時間は?

食べてる時か布団に入った時か本を開いた時。

Q8*自分はどんな風に見えてると思う?

外見だけは賢そうらしいですよ。
あとA型っぽいらしいです。
ずぼらなO型です。

Q9*送り主のコト好きですか?

大好きー。

Q10*送り主の第一印象は?

最初はね、嫉妬した。
私が持っていないものを沢山持っていて。
だからどちらかというと苦手だった。
でも自分でも何で苦手か分からなくて、分かるまでとりあえずブログを読もうと思って読んでました。
そしたらいつのまにか苦手じゃなくなって。
嫉妬は憧れに変わりました。
憧れじゃなく身近に感じ始めるまでそう時間はかからなかったけれど、今でもちょっと憧れます。

・・・語っちゃった。

Q11*送り主との出会いは?

ブログ巡りをしていて見つけました。
開設当初から私は一方的に知っていましたが、相手が私の存在を知ったのは私がコメントしてからだと思います。

Q12*送り主のコトどう思う?

自由な人だと思う。
良い意味でね。
それからカリスマ性があるなあと。

Q13*送り主を動物にたとえると?

黒豹。
今ぱっと思い浮かんだ。
とりあえず草食動物でないのは確かかと。

Q14*恋はしてますか?

してない。したい。

Q15*その人はどんな人?

格好いい人希望。

このバトンを受けとるレンジャー

赤レンジャー⇒
青レンジャー⇒
桃レンジャー⇒
黄レンジャー⇒
紫レンジャー⇒  
白レンジャー⇒
黒レンジャー⇒
緑レンジャー⇒
金レンジャー⇒


お好きな人貰っていってください。





◆高校バトン◆

■まず始めに高校名は?

有名進学校と1文字違いでした。

■何科でしたか?

普通科。
のとくしんコース。
先生方が言うには「特別心配コース」の略なんだそーな。

■この高校に入るためにしたことは?

何もした記憶が・・・;
あ、入試3日前にインフルエンザにかかった・・・って違うか。

■制服は?

タイもリボンもなしのブレザー。
スカートがプリーツでなかったらOLに間違われそうな感じでした。

■何で通ってた?

電車のあと徒歩で20分。
金持ちはバスだけど私は徒歩でした。

■部活はなんでしたか?

放送部。


■バイトはなにをしていましたか?

何も。
バイト禁止だったからな。
家庭の事情でしてる子はいたけど。

■一番好きだった先生は?

やっぱ3年間担任だったK先生。
ハゲをネタにする先生はいっそ潔かった。

■一番好きだった教科は?

日本史。
寺社巡りが趣味なM先生の雑学かなり面白かった。

■一番好きだった場所は?

あの上りにくい階段を上った先にある教室。
自分達のクラスだけ隔離された場所にあった分思い入れも強い。

■一番嫌いだった科目は?

情報。
今でもその知識が役立っていることが余計にむかつく。

■一年生のときの思い出は?

あれだね、一番初めの教室の静かさ。
ほんまにこのクラスでやっていけるのかとびくびくしてた思い出があります。
杞憂でした。

■二年生のときの思い出は?

友情の三角関係に巻き込まれた。
めちゃくちゃどろどろしてたけどどうにか冬には立て直したからすごいな。

■三年生のときの思い出は?

県大会決勝まで行った。
朗読で。
個人的だけどとても良い思い出です。

■高校のときのブームは?

某青春ソングの歌詞を「じーもとじゃーまっ」で止める。
スカートめくりも流行ったね。女子校なのに。
あとは国語の朗読を無駄にエロくすること。

■高校のときのあだ名は?

これ前にも書いたことあるけど「ヒメ」でした。
今でも高校時代の友人にはそう呼ばれる。

■高校時代の友人に一言!

このくそやろうどもめ!愛してる!

■主にどんなことを勉強していましたか?

青春の過ごし方。

■テストでの順位は?

4位。
定位置。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。

あのクラスのメンバー。

■高校時代最大の汚点

特に思いつかん。
良いことばっかりしてたんだよ多分。

■恋はしていましたか?

某上○くんにww

■告白はしましたか?

しなかった。したかった。

■告白されたことはありますか?

されなかった。されたかった。

■高校生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

と思ってるけど。
また同窓会もあるし。

■当時はまっていたものと言えば?

上○くん。
もーホントに好きだったのよ顔が。
今でも好きだけど。

■当時流行っていたテレビ

思い出せん。老化か?

■「あイター」な思い出は?

よりによって朗読の大会で噛んだ。

■きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

学年主任。
あだ名は最初はベートーベン。
のちにジャムに改名。
髪型がさ、ベートーベン→ジャムおじさんだったわけよ。

■高校生活は充実していましたか?

これ以上ないって程。

■高校生に戻りたいですか?

むしろあのまんま残しておきたい。
今も幸せだし。

■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?

ヒゲダンス。
いや嘘やけど。
最初の緊張感は取っ払いたいね。

■忘れがたい思い出は?

いっぱいありすぎて思いつかん。

■回す人5人!

高校時代を振り返りたい人どうぞ。
2008.02.26.Tue
告白しました。
ん、実は好きな人がいてね。
昨日言ってきた。
返事はOK。
これから私にもめくるめくバラ色の日々が・・・!!



なーんちゃってー。
バトン淳也さんのとこから奪ってきましたー。






・これは地雷バトンです。
 踏んでしまったら必ずやりましょう。

・タイトルに『告白しました』『初キスしました』 『チェリー脱しました』のどれか
を書かなければなりません。


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


★現在のメアドの意味は?

私の精神が住んでいるところ。
他人が見たらどんな意味を込めているか訳が分からないと思います。
ってまあそれほどの意味は込めてないんだけどね。

★今の着信音は???

えーとですね。
携帯に最初から入っている電子音。
そもそも電子音が嫌いなので大体がマナーモード。
しかもサイレントマナーね。
返信は遅いです。
携帯の外観も合わせてよく「男らしい」とか言われますが(不本意)男性でももうちょっと凝ってるじゃないかなーと思います。

★待ち受け画像は?

かつーん、の、上○くん。

★お酒は飲める人?

まだじゅーきゅーです。
でも飲める人になれそーです。

★好きなお酒は?

日本酒辛口。
一口もらって美味しかった。

★お酒の失敗を教えてください。

ハタチになったら失敗もすることでしょう。
割と真面目なので今までではありません。

★ストレス解消法は?

読書。
これに限る。

★今この瞬間の髪型は?

大分長くなった髪の毛を後ろでくくってます。
成人式までのばすのだ。

★今この瞬間の服装は?

トレーナーにジャージ。
・・・・・・家の中だからね!

★あなたの勝負服はどんな感じ?

そもそも勝負する機会がない。
じゃああえて高校時代の制服。
なんか一年しか経ってないのにもう着ることが出来ないね。
制服の威力ってすごい。
何に対しての勝負服って・・・若さとの?

★あなたの人生で一番の良い思い出は?

高校の卒業式で、絶対泣かないと思ってた担任が泣いているのを見て、つられて泣いた。
教室に帰った後みんなで歌を唄ってさらに泣いた。
そしてすべてが終わった後校庭で制服のままドッジボール。
そんな1日。
すげー青春の一コマ。

★口癖は?

「わりと」
「ものっそい」
「ほんま」
「なんせ」

な、なんか自分の口癖とかわかんないな。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

安藤裕子の「のうぜんかつら」
思い出とかは何もないんだけどCMで流れるたびに泣きそうになってた。
バンプの「K」
これは友達がカラオケで唄ってた。最後に題名の意味を知った時感動した。

★その理由は?

あ、前に書いちゃった。
まあそんな理由です。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

でんでん。
あ、いや全然。
好きな曲の幅は広がるだろうけど好みが変わることはないと思う。

★結婚は何回したい?

大好きな人と結婚して死ぬまで・・・ってのが理想。
でもあんまり結婚願望はなかったり。
恋愛願望はあるんだけどね。
なんせ相手がいない。

★生まれ変わったら何になりたい?

人間。
これってナシかな。
全然違う人間になって全然違う人生を生きてみたい。

★異性の友達はいる?

うん。
バイト先の何人かは友達だと。

★男女の友情ってあり得る派?

あり得る。
だってさ、異性の全部が恋愛対象にはいるわけじゃないじゃん。
友達ならアリだけど恋人にはナシとかもあると思うし。
しかし実際の話、男女間の友情がなかったら人生かなり損してると思う。

★それはなぜ?

もし男女の友情が成立しなかったら、どれだけ頑張っても約半分なんだよね。
それって結構悲しい。

★グッとくる異性の仕草は?

仕草って言うか、ギャップが好き。
あんまり笑わない人が時々見せる笑顔とか、大雑把だと思ってた人が意外と几帳面だったりとか。

★異性の第一印象、まずどこを見る?

姿勢。
立ち方とか歩き方とか結構気になる。

★外見で好きなタイプは?

たまきひろし。
上田くんはあれだね、観賞用だから好みのタイプではない。
あとは昔のカレンロバート。
好みは幅広い。
基本的に面食い。

★内面で好きなタイプは?

話が面白い人。
別に芸人的な話の面白さではなく。
これって内面かな。

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

必要じゃないかな。
喧嘩までいかなくても、言い争いとか。
結婚相手だって他人だし、どこかしら意見は食い違うものだと思う。

★最近あった小さな幸せを教えてください。

バイト中。
カウンターの中で作業してると小さい男の子が近付いてきた。
「なにしてるのー」
って聞くから
「お仕事してるのー」
って答えたら
「そうなん、えらいねー」
って言ってどっか行っちゃった。
推定4歳くらいの子に「えらい」とか言われちゃったよ。
しかし可愛かった。

★最近あった大きな幸せを教えてください。

前に書いたの結構大きな幸せだったかも。
あとは気になってたけど題名が分からなかった本の題名が分かったこと。

★最近あった小さなショックを教えてください。

自販機がお金を受け付けてくれなかった。

★最近あった大きなショックを教えてください。

諦めて買うのやめたら、次の人はすんなり買えてた。

★今やりたいことは?

本屋に行きたい。
しかし今日は大雨。

★次に遊びに行く予定は?

次バイト休みの日に映画見に行こうかなとか思ってます。

★財布の中身は?

5千円とちょっと。
地下鉄のカード買ったので減った。

★何歳(いつ)に戻りたい?

今が楽しいので今が良い。

★じゃあ、愛されるより愛したい?

じゃあってなんやねん。
うんそーですね、愛したい。
というか恋したい。

★最近のマイブームは?

友達の間で、ツッコミを入れる時に「ドメスティックじゃないバイオレンス」って言いながらする。
ほんで入れられた人は「ただの暴力やん」って言う。
アホらしいけど楽しい。

★1日の睡眠時間は?

七時間くらい?
短い時と長い時の差が激しいですが、今学校がないので多めに寝てます。

★好きな色は?

赤。

目に痛いくらいの黄色はテンション高い時は好き。
でもパステルカラーも好きなんだよな。
割と何でも好きです。
でも服は黒系が多い。
マフラーは赤。

★今まで何のバイトした事ある?

今のとこだけ。
古本屋です。

★(今の)学校生活楽しい?

楽しいすよ。






おーわったー。
長かったー。
地雷バトンですがまあ気になった人だけ貰ってってください。
深層心理【己】バトン-結果-
1・あなたが、こう生きたいという願望

(・・小さな優しさで終わりたくはないなぁ)

2・あなたに転機が訪れる年齢

(もう訪れたのか、これから訪れるのか)

3・あなたの人生の結末

(泣きたいくらいに幸せな人生の結末・・めっちゃいい答えやん)

4・自分自身の評価

(ふうん)

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

(可愛い女の人ね・・)

6・自分の才能に対するあなたの評価

(ごく普通って事かしら??)

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

(解答は適当でした。ランとか呼ばれても自分のことだとは思わなそう)

8・あなたの青春時代

(これからなのか、もう終わったのか。
いいや、一生青春で)

9・あなたの精神年齢
(今よりちょっと上くらい??他人から見た感想を聞きたい)

10・あなたの初体験の感想

(冷めてるなぁ、おい)

11・ふられた時に言う言葉

(短いな)

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

(はい、根に持つタイプです)

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

(ビミョー・・)

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

(返り討ちにあったらそりゃあ誰でも敵意は持つんじゃない??)

15・あなたの支えとなるもの

(そっか・・)



括弧の中は私自身の感想。
あなたはどうでしたか??
2007.05.08.Tue
今日はバトン
面白いバトンをミクシィでいただきました。
ちょっと興味深かったのでこちらでも載せてみます。
皆さんも是非やってみて下さい。


深層心理バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

→いつも人に悪さをしていた悪魔がひとりの人に優しくする話。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

→真ん中よりちょっと前あたり。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

→泣きたくなるような幸せを感じて終わる。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

→すごく小さくて落としたらカーペットの中に埋まっちゃいそうな大きさ。
でもキラキラ輝いてる。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

→可愛い女の人。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

→あまり変わらない。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

→ラン。何となくだけど。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

→碁盤目みたいな道をいっぱい曲がりながら行く。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

→二十歳は過ぎてる、私より年上の人。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

→まあまあじゃない??


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

→はぁ??


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

→根に持つタイプ。じわじわと復讐するような・・
魔法は毒の効能を強めたり、元からある物の性能を強めるのが得意。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

→両手で数えられるくらい。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

→魔法を試すため。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

→人質に返り討ちに遭う。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう

誰でもどうぞ~




これ、後日結果を載せます。
すごく当てはまっていたような気がします・・・
【題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!】

rincological-Ⅱの凛子さんからいただきました。

******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能
で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

①回してくれた人の印象をどうぞ♪
②大好きな人にバトンタッチ

*********************

パソコンの前でひっくり返りそうになるほどびっくりしました・・・

①回してくれた人の印象をどうぞ♪

私の勝手なイメージで言えばピンク色な人。
暖かくって優しくて、強くて弱くてとっても「女の子」な感じがします。
年下の私がこんな事を言って失礼かもしれませんが、妹に欲しいタイプ・・・かな?
ものすごく失礼な気がしてきた;これでも褒めてるつもりです。

凛子さんからのお題は「あいしてる」です。きゃあ。

あ:明日 あってんけど 温かい 開かなかった あなた
関西弁が出てきましたね。
~があってんけどっていうフレーズはよく使います。

い:いいよ いいよ~ 行かへん いつか 家
カラオケ行かへんって送ったものですね。
たいして面白いものがありません;

し:した してます しているところで 新幹線 終電
何をそんなにしているんだ。
後のふたつは東京行った時の名残です。

て:で でも DVD て てゆーか
うぅん、ちょっと若い子みたい?
文章がそっけないと最近友達に言われました。
確かに。

る:ルール ルーム ルート ルアー ルンルン
見事にカタカナばっかりですね。
ルンルンなんて使った覚えがない・・・


②大好きな人にバトンタッチ

う~ん、誰が回っていないかしら・・・
じゃあ、ちょっとコーヒーを。の三上さんと、雫はいづれ海に還るの桜井さんで。(回ってたらスルーしてください)

お題は、そうだな、「すきやねん」で。
愛してるってやっぱり照れくさいので。


