2007.05.17.Thu
生きる力
お久しぶりです。
最近古傷(ひざ)が痛み出し、大学とバイトの合間をぬって接骨院通いをしているので毎日てんてこまいです。


私は教職論の授業をとっているのですが、そのなかに「生きる力」言う言葉が出てきました。
教科書の中にはその定義もちゃんと書いてあるのですが、それを見る前に友達と「生きる力とは何か」について議論したのです。


私(即答)「三大欲求と喜怒哀楽。」

友達、爆笑。
いわく「そんなに簡単じゃないやろ~!!」
   「あほや・・・!!あほすぎるっ!!」


うるせぇな。



えー、でもでも難しく考えたって答えなんかでないんだから簡単でいいやん。
単純な答えにこそ真実は隠れているのかもしれないこともないかもよ??

「どっちやねん」


・・・うるせぇ。



何人か発表してたけど私ほど簡潔な答えの人はいませんでした。
結構いいとこいってると思うんだけどな。


皆さんの考える「生きる力」とはなんですか?

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://urashimahimeko.blog92.fc2.com/tb.php/22-c7b99f7f
