上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.27.Wed
羅川真里茂
っていう漫画家さん知ってます??
「赤ちゃんと僕」を描いたひとって言ったらわかるかな。
少女漫画を読まないひとにはわかんないだろうけど。

最近彼女の作品のひとつを読み返して、やっぱりいいなと思ったので紹介したいと思います。
「ニューヨーク・ニューヨーク」という作品です。
ぶっちゃけて言いますとこの作品では「ゲイ」をテーマにしています。
もちろん主人公は男。
ニューヨークを舞台にゲイカップルのケインとメルの恋愛模様(その他諸々)が描かれています。

内容を語るとネタバレになるのであえて語りませんが、一言だけ言わせてください。


これは男の人も読むべきだ。


これほどリアルに現実を描いているのに、少女漫画のカテゴリからでていないという理由で読者を限定していると思う。
個人的には実際の同性愛者のひとが読んだ感想を聞かせて欲しいと思っているのだけれど。

すごくリアルで、同時にすごくロマンチックな物語でもあると思う。
ちなみに私はこの作品を、俗に言う「ボーイズラブ」のカテゴリには入れていない。
あえていうなら、ゲイをテーマにした少女漫画だと思う。

ほんとに万人にお勧めできる数少ない漫画だと思ってるので、少しでも興味を持ったひとは読んでみてくださいね。
余韻に浸れる漫画だと私は思っています。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://urashimahimeko.blog92.fc2.com/tb.php/29-8772bc65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。