2007.11.30.Fri
結婚
去る11月24日は両親の結婚記念日でした。
で、すき焼きをしました。
近所のスーパーの安い肉と国産牛少しだけで。
ちなみにすき焼きは関西風です。
割り下を使わずに砂糖と醤油で味付けをして食べます。

両親は結婚してから23年たちました。
子どもの私から見ても今でも仲が良くて、時々腕を組んでデートに行ったりしてます。
両親は私にとって憧れでもあります。
私は結婚願望はそれほど無いけど、結婚するとしたらこういう夫婦になりたいなと思ったり。
面と向かってはさすがに言えないけれど。

「うみのいろのバケツ」という絵本が最近本棚から出てきました。
私のウエディングドレスのイメージはこの中に出てくるドレスだと気が付きました。
波の泡のレースでドレスを編む場面があって、小さい頃は想像をふくらませていました。

私はいつか結婚するのだろうか。
今はまだ想像が出来ないけれど、いつか想像できる日が来るのだろうか。
その答えは神のみぞ知る。

そして口をついて出る言葉は
「あー、恋人が欲しいなぁ」
だった。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://urashimahimeko.blog92.fc2.com/tb.php/51-1083773b
